2015年1月1日木曜日

年越し in BKK

ホテルオークラバンコクには立派な門松が。さすがオークラ。


あけましておめでとうございます!

夫の会社の都合もあり今年はタイ・バンコクで新年を迎えました。
サービスアパートに泊まらせてもらえたので着いた初日にフジスーパーで買い出し。

お部屋で紅白を見ながら年越しそばを食べ、紅白が終わっても時差でまだ年が明けないので街へ繰り出してカウントダウンパーティに。Changのビアタワーを空けたころにやっとHappy New Year! 気候も程よく涼しくて、花火も上がって、風に吹かれて飲むビールはとても気持ち良くて、賑やかに新年を迎えられました。

一昨年はムンバイで年越しパスタを食べながら2人でYouTubeでオリジナル紅白、日本の歌の映像を見まくる、という年越しだったので(かなりさみしかった)、今年は豊かに賑やかに迎えられてとても幸せでした。

フジスーパーではお餅も調達してきたのでこれからお雑煮を作ります。お寺もたくさんあるから初詣にも行けるし、日本語のNHKは映るし、バンコクでの年末年始いいなぁ!

ただ、条件反射的にお正月は家族や友人に会いたくなるのでそこだけが満たされないところです。来年は一緒に過ごせるかな…。

ちょっとしんみりしてしまいましたが今年もインドにいる限り細々と更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿