2015年1月5日月曜日

バンコクで美味しいベーグル BKK Bagle Bakery



すっかりお正月休みも明けたのにまだバンコクの話…

BKK Bagle Bakery

で久々のNYスタイルベーグルを食べることができました!私はポピーシードベーグルをサーモン&クリームチーズで、夫はオニオンベーグルにベーコン半熟目玉焼きチーズをサンドしたもの。

いやー感動。

表面がつるんっ、噛むともちもち、じんわり小麦粉の味がするベーグル。ムンバイでは絶対に無理、NYでもちゃんと探さないと食べられない好きな味のベーグルでした。大昔にNYのEssa Bagleに連れて行ってもらって初めて美味しいと思った感動を思い出しました。
粉が違う、水が違う、気温が違う、湿度が違うバンコクでこれだけのものを再現できるのはほんとうにすごい。

タイだからと言って別に安くはないけれど(円安が辛い…今回のバーツは1B=3.7円くらいでとってもしんどかったです…)、ムンバイでたまに食べれたら幸せだなーと思って少しお持ち帰りしてきました。風味は落ちるけど冷凍して楽しみます。これで腐ってないクリームチーズとスモークサーモンがムンバイで安価に手に入れられたら最高だけど!

BTSチットロム駅をおりてすぐの場所にあるのでアクセスも良くておすすめです。朝ごはんで行ってもいいし、次回はベーグルを買いに行くために立ち寄るかも!コーヒーは美味しかったけどタイスタンダードでちょっとぬるめでした。

今回のバンコク滞在ではタイ料理の他に、在タイ外国人の経営するカフェやレストランに大変お世話になって、本場の味を堪能させてもらえて、アーバンライフを満喫!ムンバイでは味わえない楽しみなので、満喫してとってもリフレッシュできました!

ムンバイでは西洋、極東、東南アジア的美味しいもの巡りはあんまり出来ないから思いっきり楽しむ!と食に走り、ジムやランニングもしたけど圧倒的に摂取カロリーの多かった今回。ダイエットしなきゃなー…(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿