2015年1月1日木曜日

バンコクで温泉!

お話が前後しますが引き続きバンコクです。

インド駐在員ファミリーは何かとバンコクに行く機会が多いようで、お友達はやたら詳しいバンコク情報を持っています。しかも常に情報交換してアップデートしているという。エンポリウム改装終わったかな、とか(笑)。ちなみに2015年1月1日現在ほぼ終了です。月内には駐車場の工事も終わるという掲示が出ていました。BTSに再び直結したし、食品売り場はスーパーとお惣菜屋さんも完成して日本のデパ地下みたいで更に便利になりました。

いろいろなものがまるで東京!なバンコクで、私たちが滞在中必ず行くのはスーパー銭湯です。カード会社のJCBが運営しているという、湯の森。様々なお風呂があって湯上り処で休憩したりカフェでおやつを食べたり温泉で温まって解れた体にマッサージを受けたりすることができます。タイマッサージもあります。施設としてはスーパー銭湯なのですが、こちらでは何と、タイ国内で湧き出た温泉に浸かることができるのです!!!タイに温泉が湧くことは知っていたのですがアクセスが難しそうなので、バンコク市内で温泉に入れるのはほんとうに感動的です!!!

施設は新しくて清潔で、日本の温泉マナーが常識ではないお客さんにもこまめに巡回している係員が丁寧に指導しています。タオルと浴衣と浴用水着が用意されているので手ぶらで行っても大丈夫。

お客さんは半分くらいがタイの方、日本人のお客さんも結構多くて、その他中国語圏のお客さんも見かけます。

車がないと少々アクセスが不便なのですが、タクシー代が日本ほど高くないのでここだけは奮発しちゃいます☆帰りはお願いすると最寄りのBTSまでトゥクトゥクで送ってくれるので心配要りません。

元々温泉好きで、週末二日休みが取れるとわかった瞬間に温泉に行っていた我が家。大きな湯船に浸かる機会はほんとうにここしかないのでふやけるまで浸かって楽しみます。何となくすべすべになった気もするし、普段湯船につかれない私たちにとってはインドの疲れや汚れやいろいろなものを一気に落としてリフレッシュできるのでとってもお気に入りです。向かいのK villageというモールには「目利きの銀次」という魚介系居酒屋も入っているので風呂上りの一杯も完璧です(笑)。

シンガポールに出店計画があるという話も聞きました。バンコクとシンガポールの人、羨ましいぞ!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿