2016年12月14日水曜日

久々、インド服を買いに

インド服を購入する必要に迫られて久々にお洋服のお買い物に行ってきました。

テーマは「クリスマス」。

赤/緑、白、金が入ったお洋服と決まっていたのでサクッとショッピングしてきました。

ここのところよくWestsideの評判を聞くので、偶然時間が出来たポワイで覗いてみたのですがいかんせんお店が小さくて。

以前ご紹介したKala Godha店や、最近リニューアルしたらしいHuge'sRd店は良さそうなので行きたかったのですが、時間が無くて、最も交通に便利なPaladium PhoenixのデパートPantalonをチェックしてみました。

BIBAやGlobal Desiといったお手頃価格でそれなりのクオリティのインド服が一気に見れるので急ぐ時には便利なのです。

急いでいたのでささっと見て、何なくテーマカラーのお洋服は見つかりました。

今回選んだのはこちら。



ひざ下までの長いブラウス、横にスリットが入ったもの(Kultiとお店のお姉さんは呼んでいました)にワイドパンツの組み合わせ、
ここの所良く見るスタイルです。
もちろん細いタイツのようなレギンスを合わせてもOK。

私が着ると京劇の道化のようですが、そこは目をつむって…。
サイズが大きいので今回の出番が終わったら一度お直ししたいと思っています。


ところでパンタロン。
お買い物をするたびに横入りをされて嫌な思いをするのですが、今回もやはりそうでした。

フォーク式の行列を促すバーはあるのにそれを無視して横入り、
インド化した私は「列を守らないなんて、子供に見せて恥ずかしくないのかしら」と大声で言い、
横入りをした子連れ買い物客にものすごい視線で見られたのでした。

中産階級のインド人のマナーはまだ自由です。
できるだけ近寄らないほうが幸せだけど…。

ざらついた気持ちは帰りがけのパニプリでさっと流して、マサラで消毒!



ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. マサラで消毒!!笑
    インドで子育て、ほんと尊敬します。
    ブログおもしろくて、いつも読んでるよ。

    返信削除
    返信
    1. Naoありがとう!
      私もいつも楽しみに読んでるよ☆
      久しぶりに会いたいよー!

      削除