2016年12月9日金曜日

マレーシア買い出し2016 絶品火鍋は日本と同じ味!

買い出しといえば和食…のはずですが、海外で食べるお寿司にちょっとお疲れ気味なので今回は素直にアンテナに引っかかったものを食べることにしました。

調べていたら天香回味がクアラルンプール中心部にあることを発見☆
東京では銀座や赤坂などにある火鍋屋さんです。
偶然同じ店名なのかな?と思いHPを調べてみると、日本のお店で説明してくれるのと同じようなことが書いてある...



1シーズン最低1〜2回は食べていた絶品火鍋、夫は3年半食すことができていないので、もし同じだったらラッキー!とトライしてみることにしました!

ネットで40%オフクーポンを見つけました☆

ブキッビンタン地区からは車で10分ほど。
中華料理店の立ち並ぶローカルなエリアにある一軒家レストランです。


巨大な店内にお客は私たちだけ…。大丈夫かな。


心配になりながらも心を強く持って、火鍋(小)と具材を選びます。

エビやフカヒレ、練り物などシーフード系、薄切りの牛や豚やラム肉、たくさんの種類のお野菜やキノコなど、メニューも日本と似ています。
日本のお店はセットがありますがマレーシアでは完全に単品で頼む形式でした。


牛肉にエビ団子に冬瓜、たっぷりの新鮮な葉野菜、ふわふわシャキシャキ食感が面白いキノコ、締めのマロニーちゃん的な麺を注文。

早速お鍋が運ばれて来ました!
唯一無二のスープが特徴なのですが、見た目、匂いとも日本と同じ♡
赤と白を混ぜてすこしいただくと、これは…日本と同じーーー♡

漢方食材が驚くほどたくさん入っていて、しっかり味が付いているのに食後喉は乾かない、体がポカポカ温まる、食べ過ぎても胃もたれしないすごいスープなのですが、このスープが味わえて感動!

お客さんも徐々に増えて来て、我々が食べる頃にはお店も賑わって来ました。
お隣はお肉たっぷり。

美味しくお鍋をいただきお会計はクーポンも使って3000円ほどだったかな?
マレーシアの物価を考えると全く安くありませんが、日本だとお酒を入れずに1人5000円くらいはかかるので、
半額以下で同じ味のお鍋がいただけて大満足でした!

この冬日本へ変えられるかたはぜひ東京で、クアラルンプールに行かれるかたはお得な値段で、ぜひ試してみてください!


Tian Xiang Hui Wei 
No.290, Jalan Pudu 55100 Kua;a Lumpur
Tel: +603 2143 8168
他にもいくつか店舗があるみたいです☆


ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿