2014年1月23日木曜日

Yogacara

先日、機会があってムンバイのヨガスタジオ、Yogacara の設立者、オーナー兼インストラクターにお話を伺いました。

LA、NY、ムンバイで広告関係のビジネスを続けてきた彼女。ストレスの多い仕事をしながら、ヨガで体調を整えていたんだそう。いつか良いロケーションを見つけたらヨガスタジオを開くという夢を温め続けてきた。ムンバイでロケーションに出会いがあったので、プネ、スリランカでヨガを本格的に学んだ後にスタジオをオープン。現在はムンバイ市内に2箇所、アリバーグにスタジオがあります。

アーユルヴェーダドクターとも連携していて、単なるエクササイズではなく体のバランスを整えて積極的に健康な体を作って行くことを目指しています。
病気がある人に対応したプログラムを作ることにもとても前向きです。

ロケーションに拘りあるだけに、ムンバイのハジアリ、バンドラにあるスタジオはとても解放的。ハジアリは海に面しており、バンドラには気持ちのいいウッドデッキのテラスがありますので、清潔さはもちろんですが、気持ちのいい環境に興味のある方はぜひ見学に行かれてはいかがでしょうか。
ロープを使うアイアンガーの設備も整っています。

自然体ながら非常にエネルギッシュな女性でした。彼女から紹介されたアーユルヴェーダドクターのコンサルテーションを来週受けてきます。始めてのアーユルヴェーダ。今から楽しみだなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿