2014年1月23日木曜日

ついに、セッションスタート!

年末から温めていた企画が今日からついにスタートしました!

盲学校の生徒たちに歌を教えます。
生徒は皆、インド人。
半数が不自由なく話せて、残りは勉強中。
彼らは普段、ムンバイがあるマハーラシュトラ州近辺で使われているマラーティ語で話しています。

まずは1コマ、発生練習から始めて、ソルフェージュが出来るようにドレミの歌を覚えました。
いずれはアカペラをやりたいけど、アカペラを教えるには人手が足りないかなぁ…

好奇心が強く、日本の国歌を聞きたい!とリクエストされて久しぶりに歌いました。
お返しにインドの国家をリクエストしたら、ちょうど今週日曜日がリパブリックデーということもあり、とっても上手に歌ってくれました。

これから週2回、じっくり向き合えるのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿