ついに8月5日に無印良品がムンバイにオープンすることとなりました。
トレンドに敏感な産後体幹体操教室のマダム達(インド若年富裕層)と無印の話に。
シンプルな無印はキラキラ派手派手大好きなインドの皆さんに受けるのか、
かねてからの疑問を聞いてみたところ、
意外な答えが返ってきました。
もちろんキラキラかつヴィヴィッドな色合いも好きだけれども、一方で我々世代(20代後半~30代)を中心にミニマルな志向も高まっている。
ところがそういったニーズを満たすお店は皆無なため無印の開店は良いタイミングであるとのこと。
確かに今年初めに(ノームコア的?)ライフスタイルブランドNicobarがオープンして
継続的かつ好意的に受け止められていたり、
若年を中心とした富裕層と無印トークで盛り上がることもしばしば。
富裕層の意識は若者を中心に海外のスタンダードに近づいている気もします。
インド独特のキラキラが羨ましく眩しかったのですが、
(とはいえ平らな顔の日本人には使いこなしきる自信はありませんでしたが)
インドのトレンドも少し変わっていくのかもしれません。
しみじみとしてしまいましたが、
とにかく8月5日はPalladium PhoenixにGo!(www)です!
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トレンドに敏感な産後体幹体操教室のマダム達(インド若年富裕層)と無印の話に。
シンプルな無印はキラキラ派手派手大好きなインドの皆さんに受けるのか、
かねてからの疑問を聞いてみたところ、
意外な答えが返ってきました。
もちろんキラキラかつヴィヴィッドな色合いも好きだけれども、一方で我々世代(20代後半~30代)を中心にミニマルな志向も高まっている。
ところがそういったニーズを満たすお店は皆無なため無印の開店は良いタイミングであるとのこと。
確かに今年初めに(ノームコア的?)ライフスタイルブランドNicobarがオープンして
継続的かつ好意的に受け止められていたり、
若年を中心とした富裕層と無印トークで盛り上がることもしばしば。
富裕層の意識は若者を中心に海外のスタンダードに近づいている気もします。
インド独特のキラキラが羨ましく眩しかったのですが、
(とはいえ平らな顔の日本人には使いこなしきる自信はありませんでしたが)
インドのトレンドも少し変わっていくのかもしれません。
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