2016年11月3日木曜日

フラワーマーケットへ!

インド疲れが著しく、日本に逃げ帰っていました。。。

リフレッシュして久しぶりの更新!
Dadar地区にあるフラワーマーケットに連れて行っていただきました。

路上にも花やさんがたくさん出ているのですが、中のマーケットはもっとすごかった!
屋根付きの市場のなかに色々な花がたくさん。

マリーゴールド、バラ、ジャスミン…
花に詳しくないのであまり良く知らない名前のお花も沢山ありましたが、素晴らしくフォトジェニックな光景でした!





インドのお花飾りは基本的にお花の茎を切り離して使うので、
(気になる方は indian flower decorationでgoogle画像検索してみてください☆)
生け花やフラワーアレンジメントに使うには不適かも…

気になる?お値段は、
マリーゴールド1キロ10ルピー、
香りのいいインドバラが1キロ100ルピーでした。

茎つきのお花は違うところに売っているそうなので、今後の探索課題ができました!


ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. まりぼんさん

    おしさしぶりです。今朝、ブログのチェックで久しぶりに書き込みを発見。
    理由がわかり、ほっとしました。

    さて、先日のDiwali休暇では私もインドを脱出して、スリランカに
    3泊4日の旅行に行ってきました。とてもよかったです。

    この旅行ですが、同じフライトでムンバイに住む家族づれとたまたま一緒で
    帰りのコロンボからの便も一緒という偶然でした。

    この時の会話で、どうも彼らはまりぼんさんをご存知のようでした。
    またムンバイの食レポを楽しみにしています。

    オーランガバードの住人
    まだまだインドの生活をENJOYできそうです。

    返信削除