2016年4月29日金曜日

灯台下暗し…頼りになる超有名ケーキ屋兼パン屋さんに初訪問

その存在だけは知っていた超有名レストラン兼ベーカリー、Gaylord。
場所はChurchgate駅の真向かい、同じ通りにはにはSaltwater CafeやTea Centre, Kamlin酒家, Pizza by the bayなど有名店がずらっと並んでいるので何度も何度も通っているのにこの3年というものなぜか未訪問でした。

Tea Centreで降ろした弟が、改装中のためバックアッププランとして教えておいたこちら(行ったことのないくせに人からの評判だけでお勧めする無責任な姉。笑)を訪問、満足していたので私も行きたくなってまずはベーカリーコーナーに行ってみました。


左がベーカリー、右がレストラン。ACルームもテラスもあります。

入ってびっくり。立派なパン屋さんでした!

自分で好きなパンを選んでトレーに乗せるスタイルはムンバイでは希少。テンションが上がります♡

綺麗な店内

立派なショウケースの中にはケーキがたくさん!
左端のサングラスマダムは蝶のケーキともう一台何かを30分以上かけて延々とオーダーしていました。

今回はお味見ということで食パン、フルーツブレッド、クッキーを2種類、マカロンを購入。

インド食パンはパサパサなものをさらに薄切りにして売られていて、口の中の水分を激しく奪われるので基本お米派の私としては避けてきたのですがここのは割としっとり♡
それでも薄切りは薄切りなので、次回は切れていないものを頼んでみたいと思います!
1斤60ルピーくらい。


疑ってかかっていたマカロンは、外はさくっほろっ、中はしっとりで甘さも程よく、私的には合格。
1個65ルピーと安くはないですが、べちょべちょ食感のベタベタ甘いマカロン(インドでよく出会う)よりは全然いい!

最近美味しそうなベーカリーのビスケットにはまっている私。
今回は卵入りのピスタチオビスケットと卵なしのレモンビスケットをお試ししてみました。
卵入りはショートブレッドのようにほろほろ、卵なしはカリッと焼けていてどちらも止まらない美味しさ!
15枚ほど入って100ルピー程度でした。
マサラチャイやミルクティーと一緒に食べるととても美味しいのです。

さらにお腹が減っていたためついつい購入してしまったおやつのキャロットケーキ、ラムレーズンブラウニーもとても美味しく。
特にラムレーズンブラウニーが、チョコレート系はあまり好きではない私ですが好みにぴったりでした♡

ということで購入した全部のパン、スイーツが美味しく、大満足の初訪問でした☆


次回はターリーが食べられるというレストラン側にも行ってみたいな!



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿