2017年7月2日日曜日

バンコク買い出し2017 健康診断

暑い暑い時期もようやく終わり、今度は毎日嵐のムンバイです。

死人が出るほどの暑さと大気汚染は落ち着きましたが、今度はハエや蚊や湿気に伴うカビ、洗濯物の臭いと闘う日々の始まり。

綺麗な空気、明るい空の下で子供を遊ばせてあげられる環境はなんとありがたいことか、
と、この間日本やクロアチアに行きながら噛みしめておりました。

さて、健康診断兼買い出し休暇としてバンコクに行ってきました。

今回もムンバイを深夜発、バンコクに早朝着、
(今回はイミグレで時間を取られたせいか朝の渋滞に巻き込まれてしまい、ホテル着が朝8時。いつもだと7時くらいには着くのですが。バンコクの渋滞もまた恐るべし、です。)
ホテルに荷物だけ預けて朝8時半からの健康診断に行きました。

夫の会社で使わせていただけるのは超高級、サミティベート病院。ありがたいことです。

どこもかしこも美しく、清潔で、高品質な機器、ホスピタリティあふれるスタッフ。トイレには子供のおむつ替え台まで完備。
お水は飲み放題な上にカフェに食堂に大戸屋にコンビニにパン屋に書店に雑貨屋さん。
なんと日本語デスクまであります。

日本の総合病院以上かも。

バンコク、すごすぎる。

検査内容にもよりますが、前日20時から絶食なので、バンコクで健康診断をお受けになるなら、機内食をスキップしさえすればOKな到着日がおススメです。

美味しいもの天国のバンコクでの絶食は食いしん坊まりぼん一家には辛すぎる!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿