2017年7月10日月曜日

オーダーメイドスーツを製作

夫ヨギがインドで毎日着るスーツやワイシャツ。

インドで作ってもらっています♪

お願いしているのは

Kachins Clothing(カチンズのHPにリンク)

Bandraの店舗に行っていますがColabaにもある模様。
ムンバイ外だとハイデラバードとチェンナイにもあるんですね。
手広くやっているようです。

お店に行くといつも同じ、ダンディで流暢な英語を話すオジさんが注文を取り、採寸をしてくれます。

フルオーダーなので生地、スタイル、ポケットの場所、襟の形、ダブルかシングルか、パンツのタック、などなど、選び放題♡
生地はSuper 100以上の質の良い輸入品が多く揃っています。もちろんインド産もあり。
とても楽しい作業です。

おしゃれや美的センスに欠けるヨギ&まりぼん。
ブログや雑誌の記事を見せて、こんなスタイルで!と言うとプロフェッショナルなお店の人にはわかってもらえます(笑)。

これまで作ったスーツもワイシャツも数知れず。
厳しい我が家の家計でこんなことができるのはインド価格だから。
お仕立て代は定額で、そこに生地代が加わるのですが、20000ルピーくらい~フルオーダーできちゃいます。
ワイシャツもフルオーダーで3000ルピー位~。

最近日本のオーダーメイドスーツも手ごろなものがたくさんあるようなのでインドのほうが圧倒的に安いとは全く言えませんが、仕事の必需品なのでこちらで納得できる品質のものが手に入るのはとても安心できます。

仮縫い含め仕上がりまでの時間は2週間くらい。
毎回仕上がりが楽しみです☆


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. Hello! Hope you find Kachin's cuts and fabric satisfactory.
    You can try us as well. We even visit your home or office (and we do that world over). We don't have any stores (though we have three factories). This helps us in saving costs which we pass on to our customers. Would love to see you someday and get to know the lady behind these beautiful blogs
    Vishakha

    返信削除