2017年7月5日水曜日

Sir.H.N.リライアンス病院初体験

時間が前後しますが。

バンコクに行く1週間ほど前にウイルス性胃腸炎でダウンしました。

原因もほぼ明確で(子供から)、症状からウィルス性胃腸炎なので抗生物質も効かないだろうから安静にしていようと思っていたのですが、こちらも体調不良で機嫌のよくない子供に追い回されてゆっくり寝ている暇がなく、あまりに辛いので発症3日目に症状軽減の薬をもらいに病院に行くことにしました。

出産以外にもいろいろ経験してきたブリーチキャンディ病院に全幅の信頼を置いているので何かあったらこちらに行きたいと思っていたのですが、
今回は軽い病気でもあることだし、と、最近何度か使った話を聞くSir H. N Reliance Hospitalリライアンス病院へお試しも兼ねて行ってみました。

建物はとても新しくて綺麗。
HeritageウィングとTowerウィングに分かれていました。
内科はHeritage側。

担当して下さった内科女性医師はカウンセリングの後、辛さを和らげるために吐き気止め、整腸剤を処方されました。
きれいな建物内で全て(診察、検査、薬局)が済むのでとても便利。
(ブリーチキャンディは薬局が屋外にあるのでいったん外に出なくてはいけない。)
院内の設備もクラシカルでおしゃれなエレベーターがあったりと見た目にも配慮している様子。

ただ価格は大変高額でした。

空腹のために大騒ぎする子供に院内の食堂でお粥Kichidiを作ってもらい食事をさせました。
味見をしたところ味は美味しいけれど少し塩気が強かったような。(ほぼ絶食状態だった私の味見なのであてにはなりませんが。)
大変きれいな食堂でした。

全体的に新しく、綺麗で、患者やその家族や付き添いやスタッフでやたら人口密度の高いブリーチキャンディよりも静かで、お医者さんの見立ても大丈夫そう。スタッフも十分。
(ただの胃腸風邪なのであまり判断材料になりませんが。)
採血も上手でした。

今回は内科のお医者さんにかかっただけだったけれど、また何かあったらこちらにもお世話になれるかも、と安心できた初めての訪問でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿