2017年7月8日土曜日

バッファローを美味しく食べるタレ!

ムンバイでは牛肉は禁止、ですが、水牛、バッファロー肉は手に入ります。

バッファロータンは以前お友達とチャレンジ、かなり美味しく頂くことができました。

バッファロー肉も味噌を使うと臭みが気にならなくなり、ステーキ風にしても食べられます。

今回は栗原はるみさんの英語の料理本に載っていたBBQソースで焼いてみたところ、これがピッタリ!
材料も気軽に手に入るものばかりなので(醤油はムンバイで見つからなければクロフォードマーケットへ、味噌は自然食品店へ。)、是非お試しください。

ほんのわずかに違うようですが(英語の本では砂糖類は1種類でしたが上記サイトでは砂糖、はちみつ、ざらめの3種類)ほぼ同じ、栗原はるみさんの焼肉のたれのレシピがインターネット上で見つかりましたのでリンクを貼っておきます。

みんなのきょうの料理 焼肉のたれ

栗原はるみさんレシピ、安定のおいしさです。

もしかすると海外ではお肉は脂肪が少ないのが好まれるのかな?
脂身の少ないバッファロー肉にピッタリでした。

立派なサシの入った日本のステーキ肉でも大好評でした。
手に入りやすいほうでどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿