2017年7月6日木曜日

インドでもお値打ちなMUJI製品

無印好きまりぼんの癒しスポット、Palladium PhoenixのMUJI。

何も用事がなくてもフラ―っと入っては、壁一面に並ぶ衣装ケースや整理引き出しを眺めては癒されています。
きれいに整っている光景って、気持ちいいですね。
↑片付け下手なA型です。

日本の価格と比較しても全体的に高すぎず、関税の高いインドで買うならまぁ納得かなぁと思えるほどのお値打ち値段。他の海外ブランドと比べても割高感がありません。

今回のお買い物はアルバム、ポリプロピレンフォトはがきホルダー。
日本円で714円、インドルピーで490ルピー(850円)。
インドの写真は日本の標準より大きい2Lサイズ(4×6とこちらでは呼ばれています)で現像されるので、2Lの写真が入るアルバムは嬉しい。
10年以上使っていますがフィルム部分が劣化せず、気持ちよくページがめくれる優秀な品です。

次はアクリル一枚板で挟む大きな写真たてを狙っています。
木製のシューキーパーも必要だなぁ…。
どれも日本値段の2倍以内に収まっているので、大変ありがたいです。

この日のインド人向け売れ筋商品はパラグライダークロスたためる仕分けケース
まりぼん家にも何個もあります。
大変便利なので移動の多い方におすすめ。
お店にいる間ずーっと入れ代わり立ち代わり何組ものインド人が見ていました。
購入されている方も。

大きなスーツケースも売れていました。MUJIのトラベルグッズ、便利よね。
まりぼんはパスポートケースも愛用中です。FRROの紙を絶対なくさない、忘れない。

MUJIがムンバイにできてからというもの、我が家にじわじわと増えるMUJIアイテム。

まぁ、ジュエリー買うよりいいよね!?


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿