2016年5月24日火曜日

インドで出産 : 入院ライフ

病室の様子
ラッキーなことに入院した日は空きベッドが多かったとのことで、レジデントから
「改装した部屋と元の通りの部屋はどちらがいい?」と聞いてもらえました。

値段は一緒とのことで、もちろん改装した部屋を選択!


病室からの眺め
思っていたより綺麗な部屋で、心配していた水回りのクオリティも◎で一安心。

翌朝面談した担当医師からは、
「良かったねー産科病棟で一番いい部屋だよ!眺めもここがベスト!私この部屋が一番好き」と言われました。

付き添い家族が寝られるサイズのソファもあり、50㎡くらいの広さはあったかな?
十分な広さの部屋でした。

スタッフの数がやたらと多く、看護師も入れ替わり立ち代わり、おそうじの方も入れ替わり立ち代わり。医師に技師に配膳スタッフと1時間に平均4人は誰かしらくるのはさすがインド。

3度の食事の合間にお茶タイムが2回、牛乳タイム、スナックタイムと絶えず何かしら供給されていました。

ボリュームたっぷりの朝食

更にボリュームたっぷりの夕食
食事はインド料理とコンチネンタルが選べますが、味はインド料理のほうが美味しいと思います。
スパイスも控えめ、油も控えめで、ヘビーなインド料理は2食続けて食べることはできませんが毎日でも全くもたれず、バリエーションも豊富で飽きませんでした。

スタッフは誰もが優しく、ベッドが硬くて5日目にはお尻が痛くて辛くなってきましたがそれ以外はとても快適な入院生活でした!


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿