2015年4月20日月曜日

おしゃれ隠れ家レストランの悲報

先日ご紹介したばかりのおしゃれ隠れ家レストランGallops

大満足で翌週の会の予約をして帰ってきたら、その会の前日、夫の携帯に電話がかかってきました。内容は「昨日からレストランは営業していません、明日も営業できません。よって予約はキャンセルいたします」というもの。
突然の知らせに驚いて理由を尋ねると「Personal Reason」との答え。
パーソナルリーズン、て理由にならないでしょう…レストランはPersonじゃないし(苦笑)。

インドでは既に予約が入っていても後からのお客さんが高い金額を提示して予約を奪ってしまうことがたびたびあるそうで、近くを走っていたので私がGallopsの状況を確かめに向かいました。

レストランの入り口で警備員に止められて、「営業していませんよ、入らないでください」と。

事情を説明して、営業はいつから止まったのか、その理由は、いつになったら営業再開するのか尋ねると、2日前から営業停止、再開時期は不明。明日再開するかもしれないから明朝電話してみてね。と。理由はやはり「パーソナルリーズン」(笑)。

よくよく話を聞いてみると営業停止の処分を受けた様子。
今回営業停止になった理由はわかりませんが、競馬場の敷地は政府保有地なので、そのような土地に建っている物件はリース契約が切れたなどの理由で営業停止になることが珍しくないそうです。

急きょ別な会場を探したのですが、すでに前日なので主要なレストランはほとんどが予約でいっぱい…辛うじてすこし遠いところの1件だけが予約が取れ、ほっと胸をなでおろしたのでした。

もちろんその翌日も営業していなかったGallops。今~モンスーンが始まる6月中・下旬まで、緩やかに夏休み気分の漂うムンバイなので、ついでに夏休みを取って、モンスーンが始まったころにでも営業再開するのでは、というのが私の勝手な予測ですが、どうなるかな。


いろいろ厳しいインド生活ですが、こういうことがあるので毎日飽きません!


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿